ストリーミング動画を永久保存

MPXレコーダーを搭載 MPX3 Extreme Edition

Yahoo!動画GyaOのストリーミング動画には、ダウンロードしてみると「保護されているファイル」と「保護されていないファイル」があるのに気づくと思います。

これらの動画ファイル は、Windows Media PlayerDRM ( デジタル著作権管理 ) でプロテクトされています。
なので、HDDに保存したとしても配信期間を過ぎると見られなくなってしまうのです。

これらの動画を永久保存するにはDRMを解除してやる必要があります。

「保護されていないファイル」は何の問題もないのですが、「保護されているファイル」は視聴期限が決められていて、それを過ぎると見られなくなってしまいます。

そんなストリーミング動画もMPX3 Extreme Edition付属のMPXレコーダーで録画すれば、何の制限もないんです!

視聴期限付きのストリーミングをMPX3でダウンロードして、期限内にMPXレコーダーでキャプチャーすれば、視聴期限に関係なくずーっと見られるんです。

ではなぜ一度、MPX3でダウンロードした方がいいのでしょうか?

それは、まず高速でダウンロードしてHDDに保存できる。さらに、高画質で保存できること。

また早送りや巻き戻し、好きな場所からの再生が瞬時に行えるからです。

ストリーミング動画だと光ファイバーのような、どんなに高速回線を使っていても、回線やサイトサーバーが混んでいたりするとスムーズに再生できませんよね。

ダウンロードしてしまえば、そんなことがないので、自分の見たいところを、瞬時に頭出しして録画していけば思い通りの動画が作れちゃいます。

つまり、動画を見ながらリアルタイムに編集する感じですね。

視聴期限に関係のない、永久保存できる自分好みの動画が作れるので一石二鳥です。

他にも、MPX3 Extreme Edition付属のMPXレコーダーを使えば、ストリーミング動画をDVDに保存したいって時も使えます!

「保護されているファイル」は、そもそもファイル形式の変換ができないし、「保護されていないファイル」でも、ファイルによってはできたり、できなかったり・・・。
(このへんは、ファイルの仕様、変換ソフトの性能とかで違ってきますね!!)

でも、MPXレコーダーでキャプチャーしたファイルであれば、何の制約もなく変換できてしまうんです!

期間限定特典のご案内!今ストリーミング最強パック3を購入すると、年内に発売のストリーミング最強パック4も無料でついてきます!(MPX3 /MPX3 Extreme Edition にもMPX4の同一グレードがついてきます!いずれもダウンロード版のアップグレードライセンスになります。)

MPXレコーダーを搭載 MPX3 Extreme Edition






MPXレコーダーを搭載 MPX3 Extreme Edition